四季の旅写真Gallery

北海道、関東を中心に、四季の鉄道風景を掲載します。

山線の春

雪国の春は、弾けます。函館山線、晴れてこそ。

くっきり、羊蹄山。標準レンズでも画角いっぱいになる距離感(真狩村)
IMG_1744
 
北海道は、芽吹きの色もすごい(函館本線 昆布・ニセコ)
IMG_1750

ニセコ駅を見下ろす橋から。こんな快晴、初めて。
IMG_1752

将来、新幹線が来るという、2016年倶知安駅前。
IMG_1762

 完璧な、北四踏切(函館本線 倶知安・小沢)
IMG_1775
 

富士急ヴァラエティ

こんなに多彩な車両が見られるのは、日本国中探しても
ここだけだと思います。

富士急オリジナルの、トーマス電車
IMG_1245
 
今も主力の座、京王5000系
IMG_1278
 
成田エクスプレスも入ります。
IMG_1264
 
新顔です。元JR東海371系あさぎり
IMG_1234
 
今も週末一往復、189系のホリデー快速
IMG_1329
 
ここでは、まだ見られます。国鉄色189系
IMG_1353
 

GW鉄散歩(湘南編)

GWの江ノ電は藤沢駅入場制限の混雑。305はお休みで早々と
退散しました。(江ノ電 石上)
IMG_0735
 
小田急、相武台下は、桜から一ヶ月。青葉のトンネルになっていました。
IMG_1182
 
IMG_1187
 
IMG_1197
 

GW鉄散歩(23区編)

桜から1ヶ月、初夏の緑の装いとなった皇居外堀(中央線 飯田橋・市ヶ谷) 
IMG_1035
 
都心とは思えない深い緑。近くには田んぼもあります。(井の頭線 池ノ上・駒場東大前)
IMG_0598
 
IMG_0619
 
いつか撮りたいと思っていた、ツツジ満開の駒込駅 (宇都宮線 池袋・赤羽)
IMG_0686
 

ゴールデンウィークの荒川線

今年は季節の進みが早く、ゴールデンウィークには
早くもバラが見頃となり、日章旗とバラとのコラボを
見ることができました。
来週にはいいいよ7700形がデビューします。
7000形がますます貴重な存在となったきましたね。

IMG_0645

IMG_1072

IMG_1164

IMG_1051

IMG_1090

IMG_1132





 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: