四季の旅写真Gallery

北海道、関東を中心に、四季の鉄道風景を掲載します。

春が早いかも(京急)

自宅近くの紅梅が満開になりました。京急沿線では水仙が見頃
今年は春が早そうですね。

IMG_3881
 
IMG_3943
 

A Happy New Year(都電荒川線)

新年初撮りは、都電荒川線。尾久八幡神社へ初詣です。

途中、巣鴨とげぬき地蔵の最寄駅、庚申塚で途中下車。
IMG_3600

尾久の八幡神社の初詣光景です。7000形を入れて
IMG_3559

日章旗を掲げて欲しかったのですが、元旦だけなんですね。
IMG_3595
 
今年も、四季の旅写真Gallery(ブログ)をよろしくお願いします。
IMG_3656
 

年末鉄三昧(室蘭本線)

2015年年末は、お休みをいただいて、鉄と食の日々。

寒波がお出迎え。北風冷たい白老海岸。鮭(鱈?)、美味しそうな干物です。
P1030163

ほぼ毎日朝練で通った北舟岡。数少ない青空写真。キハ40に会えると
嬉しい時代になりました。
IMG_3473

朝日に輝く気嵐を見たのは、雨晴海岸以来かも。有珠山と噴火湾。
(豊浦町 カムイチャイ史跡公園より)
IMG_3290

豊浦までくると白い世界。(室蘭本線 大岸)
IMG_3338

冬場は展望台は登れませんが、展望台を望むレストランから、美味しい鉄道
(ドライブインみさきより。室蘭本線 豊浦・大岸。許可を得て撮影)
IMG_3386

白い季節ゆえ撮れる構図。雪は万物の穢れを消してくれます。
(室蘭本線 大岸・礼文)
IMG_3360

カシオペアを撮った後に。カシオペアはここで撮ればよかった‥
(室蘭本線 豊浦・大岸)
IMG_3403

噴火湾の夜明け。一番列車。(室蘭本線 北舟岡)
IMG_3463

独りラッセルして1時間。そして、カシオペア(室蘭本線 小幌・礼文)
IMG_3324

たぶん、これが最後になるかもしれない撮影機会。
今回も定時に通過してくれました。最後まで撮影孝行な車両でした。
IMG_3331


暮れの元気なご挨拶(江ノ電)

お世話になったあの鉄に。
今年一番訪問回数が多かったのは江ノ電(6回)でした。
ちなみに、第二位は、室蘭本線(5回)でした。

IMG_2421

IMG_2425

IMG_2482

IMG_2524

IMG_2562

IMG_2582

IMG_2596

IMG_2641

IMG_2671

IMG_2684

IMG_2693

師走の紅葉(世田谷線)

結局、今年の紅葉は、遅かったということでしょうか。
師走も半ばに入りましたが、ようやく色づく世田谷線沿線です。

IMG_2226


IMG_2229


IMG_2247
 
IMG_2237
 
IMG_2244
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: