旧型車両の置き換えが近づいてきました。
来年の夏に引退する103-107編成には、最後の秋となります。
生まれも定年の時期も私と同じ。お互い最後までしっかりやり遂げようと声をかけたい気分です。

始発ロマンスカーと言えばLSEでした。VSEに代わり乗り心地は向上しましたが、引退したんだな~と、こんなとき実感します。
IMG_6336

出山橋梁、大平台あたりは、まだ青いモミジでしたで、一気に彫刻の森まで登りました。さっそく103
IMG_6381r

返しは、青空とよく色づいた大楓と。朝ならではの色です。
IMG_6383r

ローソン前の大楓。毎年流します。
IMG_6422

旧型、もう1編成が登場しました。こいつは2020年あたりまで残ります。
IMG_6428r


雪景色、新緑、紫陽花、そして紅葉と、四季を通じて撮ってきた彫刻の森の直線です。
IMG_6459

強羅のカーブでも。
IMG_6494

締めの大平台
IMG_6556


103に乗って山を降りました。
IMG_6525

今年は1月の雪景色に始まり、桜、新緑、紫陽花、そして紅葉と、せっせと箱根に通った1年でした。
Fin.