例年と異なり、年が明けてから北海道。1/5から1/10まで滞在しました。
11月以来、2か月ぶりの白老。まずは、駆け付け、ラーメンです。(だるま亭)
パッとしない天気でしたが、夕方、北舟岡で肩慣ら、いきなり、トップナンバーが登場です。
続いて、日没時間の普通列車は、初めて見る塗装のキハ40でした。
初日のラストもキハ40。車両運はなかなかでした。雪の少ない伊達地方ですが、さすがに真冬は白い駅。
2日目、3日目は札幌。そして4日目は撮影無し。5日目は朝練に出かけました。
稀府の有珠山バック。朝の普通列車3連は先頭のみキハ150(残念!)
海辺を行くスーパー北斗。この朝も天気は冴えず、あっさり朝練終了。
午後から風が強くなってきました。荒波を期待して、ふたたび北舟岡です。
シベリアからやってきた渡り鳥が元気に飛んでいます。
海は絵になる感じですが、風強く寒さは半端なく、立っているのは数分が限界。
この日はずっと車両運はダメでしたが、最後に「日高色2両編成」で大逆転。15分遅れで到着。帰ろうと思いつつ、粘って良かった。
そして、最終日の朝練です。平日なので乗客が大勢の北舟岡駅です。
黄金で有珠山バックに締めました。結局、滞在中、駒ヶ岳も羊蹄山も姿を見せずでした。春まで待とう。
今回も戴きました。いけだの刺身定食12点盛り+虎杖浜たらこ
FIN.(札幌編、夕張編につづく)
11月以来、2か月ぶりの白老。まずは、駆け付け、ラーメンです。(だるま亭)
パッとしない天気でしたが、夕方、北舟岡で肩慣ら、いきなり、トップナンバーが登場です。
続いて、日没時間の普通列車は、初めて見る塗装のキハ40でした。
初日のラストもキハ40。車両運はなかなかでした。雪の少ない伊達地方ですが、さすがに真冬は白い駅。
2日目、3日目は札幌。そして4日目は撮影無し。5日目は朝練に出かけました。
稀府の有珠山バック。朝の普通列車3連は先頭のみキハ150(残念!)
海辺を行くスーパー北斗。この朝も天気は冴えず、あっさり朝練終了。
午後から風が強くなってきました。荒波を期待して、ふたたび北舟岡です。
シベリアからやってきた渡り鳥が元気に飛んでいます。
海は絵になる感じですが、風強く寒さは半端なく、立っているのは数分が限界。
この日はずっと車両運はダメでしたが、最後に「日高色2両編成」で大逆転。15分遅れで到着。帰ろうと思いつつ、粘って良かった。
そして、最終日の朝練です。平日なので乗客が大勢の北舟岡駅です。
黄金で有珠山バックに締めました。結局、滞在中、駒ヶ岳も羊蹄山も姿を見せずでした。春まで待とう。
今回も戴きました。いけだの刺身定食12点盛り+虎杖浜たらこ
FIN.(札幌編、夕張編につづく)
今年も素晴らしい写真を見せてくださいね。