四季の旅写真Gallery

北海道、関東を中心に、四季の鉄道風景を掲載します。

2015年06月

6月の彩り(紫陽花総集編)

江ノ電、京急、井の頭線と、今年も街の紫陽花名所を巡りました。

23区内鉄道沿線の中では、屈指の紫陽花名所です。(井の頭線 東松原・新代田)
P1010196
 
鎌倉方に300型が入ればラッキー(江ノ電 長谷・極楽寺) 
IMG_6827

初めての京急紫陽花、ブルーラインを待って。(京浜急行 新大津・北久里浜)
IMG_6869

 

夏は箱根

今年も、箱根登山鉄道沿線の紫陽花が見頃になりました。ここでいい汗かいて、夏本番を迎えるのが私の恒例行事。今年は大平台の紫陽花が昨年以上に鮮やかでした。

スケールアップした、大平台駅近くのカーブの紫陽花(箱根登山鉄道 大平台・上大平台信号場)
IMG_6892

隧道の紫陽花も、勢いを取り戻しました。(箱根登山鉄道 仙人台信号場・上大平台信号場)
IMG_7002

臨時のイノシシ、出現!(箱根登山鉄道 大平台・出山信号場)
P1010328

 

6月の北海道(初夏のカシオペア)

道南で撮り続けた北斗星、カシオペアですが、今年は最後の夏です。

臨時の北斗星。運用も残すところ2ヶ月。(室蘭本線 大岸・豊浦)
IMG_6558

新緑の森を行くカシオペア(室蘭本線 礼文)
IMG_6804

田に水が入った長和の俯瞰。残念ながら駒ケ岳は見えませんでした。
IMG_6679


 

6月の北海道(さわやか湿原)

何かと忙しい時期でしたが、一泊二日の弾丸旅。

霧に悩まされることなく、快晴の音別の丘(根室本線 尺別・音別)
 IMG_6297

子育ての季節。臨時の「キタキツネ」
IMG_6594

最後に、高いところに登りました。今年は季節の進みが早く、例年より緑多い湿原でした。
(花咲線 厚岸・糸魚沢)
IMG_6423

 

ブログはじめました。

ブログを始めました。ホームページ「四季の旅写真Gallery」ともども、よろしくお願いいたします。IMG_6056
(井の頭線 明大前・東松原)

プロフィール

とらさん

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: