小田急ロマンスカーLSEが、来月定期運用を終えます。後輩のHiSEやRSEがバリアフリー対応ができないため、早々と小田急を去ったのに対し、LSEは約40年長く堅実に走り続けました。私の社会人生活とほぼ重なる車歴に愛着を感じます。まだ、頑張れるのに‥。
運用はほぼ週末に限られます。LSEが運用に入った、6月24日(日)、最後の乗車です。駅にはポスターも貼りだされていました。
この日は、始発での運用です。
1号車は人気ですが、1席だけ空いていました。
やはり、1号車(先頭車)は、ワクワク感が違います。子供たちの夢を乗せて40年
夢の展望席、私にはパノラマカーです。似ていますね、雰囲気。
小田原で下車しました。
栢山に戻り、箱根湯本から戻ってきたLSE。私にとっては最後の雄姿です。
おわり
運用はほぼ週末に限られます。LSEが運用に入った、6月24日(日)、最後の乗車です。駅にはポスターも貼りだされていました。
この日は、始発での運用です。
1号車は人気ですが、1席だけ空いていました。
やはり、1号車(先頭車)は、ワクワク感が違います。子供たちの夢を乗せて40年
夢の展望席、私にはパノラマカーです。似ていますね、雰囲気。
小田原で下車しました。
栢山に戻り、箱根湯本から戻ってきたLSE。私にとっては最後の雄姿です。
おわり