四季の旅写真Gallery

北海道、関東を中心に、四季の鉄道風景を掲載します。

小湊鉄道

春、健在1(小湊鉄道)

遅れた桜、雨の週末。
久しぶりにアクアラインを渡り、房総半島へ。
桜には早すぎましたが、世界遺産級の春は健在でした。

はじまりは、いつもの鶴舞の切通から。
IMG_3583

石神の菜の花畑。雨で人少なく、すっきり撮れました。
IMG_3594

中野で並んだ、小湊・いすみ
IMG_3617

こぼれる春の高滝駅
IMG_3800

(いすみ編に続きます。)

春は小湊

以前ほど、身体が軽やかに動かず、遠のいていた小湊鉄道ですが、
菜の花に誘われて、4年ぶりに訪ねました。

自社製造のトロッコ列車が導入され、五井の景色も変わりました。
P1030804
 
曇天でも上総鶴舞。懐かしい駅と春景色。トロッコ列車初撮りです。
IMG_8171
 
養老渓谷手前の石神の菜の花、パワーアップしていました。
IMG_8271
 
地元のご好意でしょうか、大きな駐車場まで出来て、大勢のカメラマン。
IMG_8320
 
青空も見えてきました。
IMG_8292
 
やはり、春は小湊、ですね。
IMG_8379
 
再び通いたくなりました。
P1030786
 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: